

初詣とプレゼント

今年はお正月休みが短いですね

主人の休みも3日までだったので、3日の日に神社へお参りに行ってきました☆

2010_0104悠希000101

毎年、同じ時期、同じ場所、同じようなアングルで撮影してます。
そうすると、子どもの成長がわかっていいような気がするので^^;

それにしても、すごい人、人、でした

出店に興奮したゆうきは手がつけられず、暴走
夫婦2人して、そんなゆうきにプッツンして怒りながら帰ってきました


帰りに誰もいない小さな公園で、地味にパンダに乗ってきました。

2010_0104悠希0004

あとは、走り終えて役目を終えた機関車をみたよ。

2010_0104悠希0003


そうそう^^
わたし、お正月にうれしいプレゼントを旦那からもらいました?

それは、これです



2010_0104悠希0005

嵐のベストアルバムです。

前々から「嵐かっこいいなぁ?」とは思ってましたが、年末の歌番組に出てる嵐をみて
完璧にはまりました(笑)

毎日録画したDVDを見てる私に苦笑してた旦那でしたが
気の毒に思ったのか、CDを買ってきれくれました。

毎日 車の中で聴いてます


この歳で、ジャニーズにはまるとは思ってもいなかったですが
「嵐」かっこいいです!!


クリスマス♪

久々の更新になってしまいました

みなさま、クリスマスは楽しく過ごせましたか?^^


我が家は私が先週、ずっと体調があまりよくなくダウン
予定していたクリスマスの計画も、ほとんど実行できず・・・

何で私って肝心なときに、体調崩すんだろう


でも、そんな我が家にも、ちゃんとサンタさんからプレゼントが届きましたよ☆
(パパママからはナシなので、じいじ、ばぁばからの贈り物です^^)


2009_1228悠希0001
(寝起きなので、頭ぼっさぼさです(笑))


プレゼントの中身は・・・・

2009_1228悠希0002
『カラフルせんせい』です
私も同じものを両親からもらったなぁと懐かしくなりました^^
(あ、私のは白黒バーションね)


2009_1228悠希0003

ゆうきは書くより、付属のスタンプが気に入った様子でペタペタ押してました。


あと、企業側のぼったくり商品

2009_1228悠希0004

トーマスのお菓子セットです。
これで、結構いい値段するのに、お菓子は3つ4つしか入ってなくて(しかもあまりおいしくなくて!)
お菓子好きの私として、とってもこういう商品には不満です

子どもはパッケージで喜ぶんだろうけど
母は見た目より中身です!!



おまけ

2009_1228悠希0005

頭ぼさぼさだったので、散髪してきました?!
いつもながら、ギャン泣きです
今は料金2500円だけど、3歳からは2000円になるそうなので
ちょっぴりうれしいです



いろいろやらなきゃ??

12月・・・「師走」とはよく言ったもので
ほんと忙しいですっ

と言っても、頭の中ではやらなきゃいけないことを
フル回転させてるのに、身体が言うことを聞かず、毎日ぐうたらぐうたら・・・・


やらなきゃいけないこと
その1 年賀状作り

毎年、ゆうきの写真を載せて、自分でレイアウトして印刷してますが
今年は業者にお願いしました

肝心なときにプリンタは故障して、こないだ買い換えてきたけど
なんだか面倒になってしまい、結局お店に注文・・・


載せるゆうきの写真も全くいい候補がなく
昨日、急遽 三輪車に乗せて家の前でパチリ。

2009_1218悠希0002

三輪車。。。
たいして乗ってないのに、3歳前ですでに小さい感じ><
まだ自分で漕ぐこともできないし、三輪車より自転車を買ってもらったほうが
正解だったのかな?。。。

まぁ、とりあえず、時間がないから年賀状の写真はこれで注文しました。

「最短3日仕上がり」のキャッチフレーズにのんびりしてたら
写真の年賀状だと出来上がりは1週間後

住所は手書きなのに、間に合うのかな


やらなきゃいけないこと
その2 大掃除

掃除嫌いなんですよね・・
普段からちょこちょこやっていれば、こんな苦労することないんだろうけどね

独身時代なんて、掃除なんてほとんどしたことなかったから
掃除の仕方もわからない。。。


こんな本を買って、掃除の仕方を勉強です

2009_1218悠希0007

「松居一代の開運おそうじ本」

この本すごく便利です。
この1冊あれば、家中の掃除の仕方がわかりやすく丁寧に書いてあります。

しかも使用するお掃除道具は家にあるものばかり。

「重曹」と「お酢」を使えば、家中ほとんどの場所が掃除できちゃいます!
なんだか『目からウロコ』だわ???



でも、洗濯機だけは専用の洗剤を買ってきました。
何を隠そう、洗濯機 結婚してから一度も掃除してなかったのΣ( ̄ε ̄;|||・・・


2009_1218悠希0006
↑これを使用しました。

いや??すごいすごい!!
見た目にはきれいだったのに、洗濯槽の内部はすんごく汚れたみたい。

これで掃除したら、ものすごい洗濯カス?のようなものが出てきました

今まで、こんな洗濯機で洗ってたのかと思うと「ひえ??」です。



あと、やらなきゃいけないことは
引き続き 大掃除、クリスマスの準備、年賀状の宛名書き、年始のご挨拶用の贈答品買い


こんなところかな??。。
なんだか気ばかりあせるっ


主婦のみなさま、みんなこの時期は忙しいと思いますが
がんばりましょうねっ(^_-)-☆



クリスマス会

昨日は、幼稚園の親子教室でクリスマス会がありました^^

2009_1216悠希0001

こんな感じのツリーを作って

2009_1216悠希0002

帰りにはサンタさんからのプレゼントと言うことで
アンパンマンバッグ入りのお菓子をもらいました♪

中はこんなおやつが入ってましたよ^^

2009_1216悠希0003


それにしても、最近テレビでもクリスマスのCMが多いし
ドラえもんの話でもサンタさんの話を見たせいか
ゆうきはだんだん「クリスマス」を意識しだしたようです。

今日も「サンタさんがプレゼントくれるんだよね」
って何度も言ってて・・
さっきの寝かしつけのときも「ジングルベル、ジングルベル、鈴が鳴る?♪」
って歌うたってるし

我が家にはサンタは来ない予定なのに、困るな。。



おまけ

今日の夕ご飯に出した「リケンのわかめスープ」
2009_1216悠希0004

すごく、ゆうきの好物です。
一袋に、たっぷりワカメ入ってるのに、いつも全部食べます!

インフルエンザ陰性

今日は、朝8時半から病院でインフルエンザの検査をしてきました

昨日39度あった熱も、今朝には平熱に戻ってはいましたが、
インフルエンザの場合、高熱と平熱を繰り返す場合があるそうなので
念のため検査に行ってきました。


この病院は9時からの診察なんですが、インフルエンザの検査をする人は
8時半から受付、検査をしてくれます。
8時半に行ったら、もう結構な人がいました
みんなマスクしてるので、みんなインフルエンザの検査なんでしょうね。


ゆうきの場合、結果は『陰性』

ホッと一安心です。
今のところ、熱も平熱より、若干高い程度。。
このまま、何事もなく快方に向かってくれればなと思います^^


ところで、いつも診察のときに大泣きのゆうきなんですが
今日は違ったんですよ

多分、この本のおかげ

2009_1211悠希0015
今月の「めばえ1月号」です。

この中に、「びょういんへいこう」というページがあり
ドラえもんがのび太くんに、聴診器をあてる遊びがあるんです。

2009_1211悠希0016

この遊びが一番大好きなゆうき。
今日の病院でも、「のび太くんと一緒だね」と言って
ニコニコしながら、診察を受けてくれました

絵本の力ってすごいわぁ

ちなみに来月号のめばえはゆうきの大好きなDVD付き

100分のDVDがついて、お値段580円なので
すごく安いですよねo(^-^)o

みなさんは毎月、絵本や雑誌って何か買ってますか?
私は本屋に行ったとき、目についたものを買うって感じなので
何かおすすめがあったら教えてください

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
