

クリスマスは・・・

さてさて、もうあさってから12月ですね

なんだか歳とともにあっという間に師走を迎えてる気がします

今日は近くのスーパーへ行ったら、とっても大きなサンタさんがいました^^

2009_1129悠希0005

入り口入って、猛ダッシュでサンタのもとに走っていったゆうきです
このサンタ、ゆうきの3?4倍はあるので、かなり大きいよね


今年のクリスマスプレゼントはみなさん、もう考えましたか?

我が家では、夏ごろにゆうきに液晶テレビを倒され
買い替えたんですよね
買ってまだ2年だったので、かなりショック大でした(T_T)
そのときに、ママもパパも怒って「今年のクリスマスプレゼントはナシね
と言ってあります

だから、今年のプレゼントはナシかなぁ

私も新しいバッグが欲しいなぁと思ってたんですが、
先週、前歯2本をセラミックに替えたんです。
それが17万弱だったので、この上プレゼント・・・
なんて旦那には言えないので、今年はプレゼントナシかな


あと、毎年悩むのがクリスマスケーキ・・・・
スーパーやらケーキ屋さんやら5?6件、カタログを集めました

で、結局今年はセブンイレブンの「かまくら5号」を注文してきました^^

お値段も2100円ととっても良心的
5号なので直径15cmのケーキだから2?3人で食べるのには
ちょうどいいしね


おまけ

今日のお買い物

2009_1123悠希0006

ゆうき用のアンパンマンのスリッパo(^-^)o
子どもってスリッパ好きじゃないですか?
いつも、私のスリッパを奪われて、寒い思いをするので
やっとゆうき用のを買ってきました。


おたふくワクチン

今日は、ゆうきのおたふくかぜの予防接種に行ってきましたo(^-^)o

ゆうきのかかりつけの小児科は2ヶ所あります^^



A小児科・・・家から一番近い小児科ということだけで選びました^^;
        いままでずっとゆうきが風邪引いたときはお世話になってました。
        ただ、先生がすごい早口でまくしたてるので、聞きたいことも聞けないまま
        診察が終わってしまうことがしばしば(´_`。)グスン

B小児科・・・こないだの風邪で初めてかかった医者です。
        少し家からは遠いですが、子どもの遊ぶキッズスペースが
        充実してます^^
        ママ友からの評判もよく、行ってみると先生も看護婦さんもとっても
        やさしく親切でした^^

おたふくの予防接種を受けるにあたって、B小児科には
予防接種の料金表があったので、こないだチェックしてきました。

おたふくかぜは6000円です。

相場を知らないので、こんなものなのかな?と思いつつ
念のため、A小児科にも料金の問い合わせでTEL。

すると・・・



「おたふくのワクチンは3500円です」


w(゚o゚)w オオー!

びっくりしました。。

3500円と6000円では雲泥の差!!

なんでこんなに差があるんでしょうね・・・
もちろんA小児科に予約を取って、ワクチンを受けてきました^^

ちなみに、インフルエンザワクチンはどこも予約を終了してしまい、受けられそうもない感じです。。
ワクチン不足が深刻ですね




肝心の注射ですが、ちょびっと泣いただけで、無事終えて
ご機嫌のゆうきです


家に帰ると、「いないいないばぁ」をひたすらやって、ニコニコしてました((o(^-^)o))

2009_1109悠希0004
2009_1109悠希0005
2009_1109悠希0006
2009_1109悠希0007


毎日が幸せそうなゆうき^^
子どもっていいなぁと思います (〃⌒∇⌒)


プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
