

ゆうき復活&制服試着♪

今週はゆうきの熱も下がり、完全復活しました

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

心配していた熱の原因ですが、血液検査の結果
「伝染性単核症」という病気が原因かもしれない、とのことでした。

なんだか聞きなれない病名で、「怖っ!!!」って思ったのですが
そんなに怖がる病気ではなく、発熱や咳といった症状が出るので
その症状に合った薬を飲めば、よくなるようです^^

ゆうきも血液検査の結果がでたころには熱も下がっていたので
お医者さんからも「熱も下がったようなので、大丈夫でしょう」と言われ
完全復活いたしました

2009_1022悠希0005

元気になって「飲むヨーグルト」飲んでます
これね、自家製飲むヨーグルトです

先日買ったブラウン マルチクイック 大活躍!!

2009_1022悠希0003
『プレーンヨーグルト、牛乳、砂糖、冷凍ブルーベリー』を容器に入れて
ブレンダーでガ??っとすれば、出来上がりです

2009_1022悠希0006
Cpicon 簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN

ちなみに、先週はずっと家にいたので
「チーズケーキ」も作ってみました

混ぜるだけなので、これもとっても簡単(^0^)/


ところで、今日は表題にもあるとおり、幼稚園の制服の試着を
してきました?
(大泣きだったので、写真はないけどね

制服上着    110(サイズ)
制服半ズボン  120
長袖ポロシャツ 100
半袖ポロシャツ 100
遊び着      L
体操服(上)   120
    (下)   130

冬帽子      L 
夏帽子      56cm
通園カバン


以上のものを注文してきました^^
右にサイズを記載しましたが、品物によってサイズが全く違います
試着してよかった

普段90サイズを着てるゆうきですが、体操服の下なんて130ですよ

とりあえず、3年間着れるように、すべて大きめを注文です
全部で4万弱かな。。

お金が飛んでいく???


土曜日にはここの幼稚園で文化祭があります^^
バザーなどもあり、幼稚園で使えるお道具バッグなどが買えるようです。
お裁縫苦手な私はなんとかしてここでGETしてきます



発熱4日目

ゆうきが月曜日に発熱し、今日は木曜なので発熱してから4日目です。

なのに、以前熱が38.7分と高熱です

月曜 朝 38.6分  夜 39.1分
火曜 朝 36.7分  夜 39.4分
水曜 朝 37.7分  夜 計測せず寝てしまった
木曜 朝 37.6分  昼 38.7分

火曜には朝は平熱に戻ったのに、昼ごろから徐々に熱があがり
夜には39.4分に・・・
それからも、朝は下がっても、夜にはまた悪化して・・の繰り返しです。

熱以外は鼻、喉とも何も症状もなく、しかも本人はいたって元気なので
大丈夫だろう・・と思ってましたが、発熱4日目となると俄然心配になってきました

今日、医者に診てもらったところ、熱が長引いてるので
薬を変えて、これで様子を見て、また土曜日に来院することになりました。

そのときにまだ症状が悪いようだったら、血液検査になるようです。


元気だから大丈夫だろう、、と少し甘くみていた自分もいて反省です。
熱はあっても元気なので、日中寝ないで結構遊ばせてしまっていたし・・

とにかく熱の原因がわからないのが一番不安です。。

早く熱の原因がわかり、快方にむかうといいです。。

願書提出と念願の・・・♪♪♪

先週、願書を提出してきましたっ♪

来春から、いよいよ息子も幼稚園児ですo(^-^)o

ちなみに私の町には私立幼稚園が3つあるのみで、
公立幼稚園がないです。(なんでだろ?)

3年保育にするのは前々から決めていたので、
3つの幼稚園の中から決めるわけですが、
私の場合、特に迷うこともなくすんなり決まりました

決めたポイントは
・園の雰囲気が良い
・親子教室に参加してみたら、先生方もいい感じ
・給食を園内で作っているので、温かいうちに食べられる
・クラブ活動が種類が豊富
 (スイミング教室、サッカークラブ、体操クラブ、英会話、和太鼓などなど)
・親子教室に参加すると、息子も楽しそう

などの理由です^^


他の2つの幼稚園も一応、親子教室に参加してみたりはしたんですが
先生の対応がいまひとつだったり、雰囲気がなんとなく・・・
だったりしたんです。
なので、私の場合、最初から最後まで
第一志望の園は変わらず、家からも一番近いので
迷うことなく幼稚園が決まりました


ちなみに、願書提出のあと、
制服の試着があったのですが、息子は泣いて逃亡しました

その後、親子教室や園庭開放の日に遊びに行き
何度か試着を試みましたが、すべて大泣きで着てません
どうなることやら・・・



あと、話は変わって
念願のフードプロセッサーを買いました((o(^-^)o))
いろいろアドバイスくださった皆さま、ありがとうございます

置く場所や手入れの面、使いやすさを考えて
こちらにしました

2009_1018悠希0003

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA 【機能 : 混ぜる・つぶす・きざむ・泡立てる / 特製スパチュラ

↑アマゾンさんで購入。¥8,388円でしたo(^-^)o


これを使って、お菓子作りするのが、すごく楽しみです♪

2009_1018悠希0006

ちなみに今日はバナナジュース作ってみました
適当な大きさに切ったバナナと牛乳を入れて
スイッチオン!!

ものの数秒でバナナジュースのできあがりです。

これはすごいです。
なんて便利なんだ??!!

すごく感動しました。
こんな便利なら、もっと早く買えば良かったかなと思うくらい・・

これからまたお菓子作りなどに使用したら
UPしますね(^0^)/

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
