

子宮頸がん手術の結果

今日はゆうきを幼稚園に預けて、子宮頸がん検診の結果を聞きに行ってきました。


手術後、初めての子宮ガン検診の結果です。


これで結果がまたクラスⅢ以上なら、がんは取りきれてない証拠なので、ドキドキしながら病院へ。。。


待つこと2時間弱で診察室へ・・・



結果は



クラスⅡ(正常)


でした^^


ほんとによかった~~(涙)


と言っても、まだまだ経過観察の身なので、また1ヶ月後に検査です。


きちんと検査を続けて、早期発見治療ができるようにしていきたいです。








2308 011
この間の土曜日、仮面ライダーとゴーカイジャーの映画みてきました^^


ゆうきは仮面ライダーにかなり夢中で、毎日戦いごっこをしてます。
(私も相手しなきゃいけないのが、正直面倒くさいです



2308 007
カブトムシ(オス、メス)をもらって飼ってます。

他に先月もらってきたドジョウも元気にしてます(ちょっと臭い・・)


生き物がどんどん増えて、どれかにエサやりを忘れたりします



明日はパパが休みを取ったので、海へ行ってきま~す。
(暑そう~~~







同居について

毎日すごい暑さです

みなさん夏バテしてませんか?

今日はゆうきと近くの植物園のイベント「ドジョウつかみどり」に参加してきました^^

ドジョウはつかまえられなかったけど、一匹もらえて 今うちにいます。

(デジカメが故障したので、しばらく写真なしのブログになりそうです


ところで、表題の件。。。


『主人との実家との同居』の件・・・・


半年間、悩んで悩んで悩んで悩みまくりました。

一生の問題だと思うと、ほんと真剣に決断しなきゃと思いました。

いろいろいろいろいろいろ考えて同居はお断りしようと決断しました


一番の理由は持病のパニック障害がかなり悪化してしまったことです。


少し前に主人の実家にお出かけを誘われ、体調が悪いのに無理して出掛けてしまいました。


そこで久々に大きな発作がきました


そんな出来事があり「あ~、やっぱりパニック持ちの私には同居は難しいのかも」と痛感しました。


同居すれば、嫌でも一緒に出掛ける機会が増えるし・・



今日は、主人の実家に行ったので、心臓がバクバクしながらも義理のお母さんに思い切って伝えました。


「主人とも話し合ったのですが、同居ではなく別々に暮らして、今までどおり週一で遊びにくる感じではだめですか?」

と。


お義母さんは


「いいわよ。ゆうちゃんが小学校あがるまでに住むところ決めたいと言っていたから、同居の話をしたけど嫌だったら別にいいわよ」


との答えでした。









なんだかね~。ダメでした。



同居の問題をはっきりしたら、自分の気持ちもすっきりするかと思ったけど、帰りの車の中では泣きたいくらいの罪悪感でいっぱいでした。


お義母さんもお義父さんもいい人で、主人も同居を希望してて、ゆうきもすごく実家が大好きで。。

私だけの都合で台無しにしてしまった・・


私はお義母さんのこと大好きだし、すごく尊敬してるんです。

でも、やっぱり同居はできない。。。

自分が一番大事で自分の都合を優先してしまいました。



今日もゆうきは実家にお泊りしてるので、明日迎えに行きます。

お義母さんにも会いますが、きっと何事もなかったように普通に接してくれるんだろうなぁと思います。
きっと心の中ではショックを受けてるはずなのに。。


同居はできないけれど、もしお義母さんたちに何かあったら精一杯自分にできることをしようと思いました。




手術の記録

今回もまたまた私の話題で恐縮です


6月2日(木)~4日(土)まで入院して、子宮頸がんの円錐手術を受けてきました。


6月2日(木)

10時  入院

12時20分~ 麻酔科の先生からのお話


この日は麻酔科の先生の話を聞いた後は全く予定もなく暇でした。


持っていったマンガもなんとなく集中できず・・

テレビなどつけてみるけど、イヤホンで聞くのがなんとなく慣れない・・・

しまいには眼が疲れて、眼精疲労から気持ち悪いくらいの肩こりがきて、急遽湿布をもらいました


そんなこんなで22時ごろ就寝。。
ぐっすり寝れました。


6月3日(金)

いよいよ手術当日!

6時 起床☆(いいお天気^^)


7時 朝食はなしでオーエスワン(経口補水液)500mlを1本飲みきるよう指示されました。


9時30分 手術 (コンタクト不可だったので、全く部屋の様子が見えませんでした手術台の上にのったときは緊張もMAX!!)

10時20分ごろ? 「○○さん、終わりましたよ」と声をかけられ、麻酔から目覚める


このあと部屋に移動して、13時半ごろまで爆睡。。。

意識はあるけど、ボーッとして寝てばかり・・

でも、看護婦さんに「起きてトイレに行きましょう」と言われ、看護婦さんと一緒に自分で歩ってトイレに行きました。

思ったより患部に痛みがなくびっくり


この日は麻酔が覚めてきた13時ごろから14時くらいが体調的にすごいきつかった・・

麻酔の副作用で気分も悪いし、動きたいのに寝返りも思うようにできず、なんだかすごく不安で旦那に手を握ってもらってました。



このあと17時くらいまでまた爆睡。。。

夕方起きたら、体調もだいぶいい感じ♪

食事も夕方から普通食を食べれました^^


この日、ゆうきと電話で話しました

「ママ、風邪大丈夫?!」と何度も聞いてくれました。(泣けた・・・・


6月4日(土)

早くも退院

患部も痛くないし、思ったより全然普通に動けます。


11時ごろ退院しました^^


退院後、一種間はなるべく安静みたいです。


今日で退院後3日経過しましたが、だいぶ普通に家事もでき、買い物くらいの外出ならできるようになりました。



手術の結果は22日(水)です。



手術前の検査

6月3日(金)にうける子宮頸がんの手術に向けて、検査と通院の日々です。


検査したのは、レントゲン、心電図、血液検査(5本分!!)でした。
(血液検査、失神しそうなくらい辛かった~~


心電図は異常が出たため、再検査。


今日結果を聞きにいくと、心臓についてる弁が少し開いていて少しずつもれているのと、多少の不整脈がみられるとのこと。
専門用語が多くてチンプンカンプンだった
もれてるって何が?空気かな?



手術には影響しない程度のため、手術が終わってから 外来の受診のときに循環器系の受診を受けるかどうか決めましょうと言われました。


結婚してから、健康診断というものを受けたことがなかったので、あちこち悪いところがみつかるものです




プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
