

おまつり

11月6日(土)幼稚園のおまつりに行ってきました^^



22011 002




バザーや模擬店や作品展がたくさんでした

22011 007


22011 003

作品は一人一人の製作物がすごくたくさんあって、先生方は大変だったろうなぁと頭がさがります。


今回のバザーで買ったもの

22011 008
おはしセット

22011 009
ティッシュケース


両方200円でした


おまつりの前日のお弁当

22011 001

ポケモンの海苔を買ってみました☆

最近、ポケモンの映画のDVDなんかも気に入ってみてるゆうきです。

だんだん見るものもレベルアップ?しています


ところで、仮面ライダーオーズの変身ベルトが相変わらず見つからない??

2,3日に1回のペースであちこち電話しまくってるので、電話代が気になるっ・・・


でもね、定価以上で売り出すようなネット販売のお店ではどうしても買いたくないんです。
気持ち的になんとなくね・・・



インフルエンザの予防接種

ブログさぼってるうちに、あっという間に週末だ?

相変わらず、三浦春馬くんにはまっていて、今は『ブラッディ・マンディ』のDVDを借りてきて見まくってます

おもしろくって『やめられない、とまらない?♪』でブログそっちのけになってしまいそうです


今週は18日(月)にインフルエンザの予防接種を受けてきました!
私は注射嫌いなので、ゆうきだけね^^;

初めてインフルエンザの予防接種を受けさせましたが、値段が2000円と意外と安かったです。
3000円くらいかな?と思ってたのでラッキ?


日本脳炎のときは大泣きのゆうきでしたが、今回はへっちゃらでした

全く泣きもせず、注射するときも腕をガン見してました


22010 022

駐車場に来て、腕にはってあるシールをとても気にしてます。



今週のお弁当はこんな感じ。

もはや適当・・・

熱しやすく覚めやすい性格の私。
お弁当作りに一通りやりつくした感があるので、気合がはいりません
(誰か助けて?


22010 025

22010 020



でも、今日は変わりに久々にお菓子作りをしました☆

22010 023

Cpicon ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン


いや??ん、こんなに簡単なのにおいしすぎるっ
周りはサックサクで中はふんわりです

6つ焼いたのに、ゆうきと私で2つ味見でなくなっちゃった

チョコ好きにはたまらない味です

こんな素敵なレシピを教えてくれた方に感謝です☆


さて、来週の行事は水曜日に演劇鑑賞会、週末には幼稚園で文化祭?のようなお祭りのイベントがあります^^

このお祭りは園児が一生懸命作った作品などが展示されるので、すっごく楽しみです!

そういえば、去年はこのお祭りのバザーで幼稚園グッズを購入したんだった・・

あれからもう1年だなんて早すぎるっ



何かと物入り

今週は幼稚園で『秋の遠足』がありました

春の遠足と違い、園児だけで行くので親の参加はなしです。


幼稚園からバスに乗って20分くらいの場所にある公園へ行ってきたようです。

どんな様子なのかこっそり見にいきたい衝動にかられましたが、なんとか我慢しました


それにしても幼稚園に入ると、何かと物入りになります・・・

行事ごとに必要になるものがあって、そのたびに買い物に走り回ってます。


ここ最近では、運動会のときに水筒、行楽用弁当箱、ミニハンカチ、替えの白いTシャツ、白いソックスなどを買いました。

結構直前になって、園のほうからこれとこれが必要です。みたく言われるので、そのたびに慌てて買いに走ってます

しかも、買い揃える時期がみんな一緒だから品薄になってるし
(もう少し早めに言ってくれればいいのに・・・)


今回の遠足では、おしぼり、小さいレジャーシート、を買いました。

再来週には演劇を見に行くとかで園児イスにひっかけられるゴムつきの座布団を持って来てくださいといわれてます


なんだか幼稚園に行ってくれれば、もっと暇になるのかと思いきや、やたらとバタバタしてあっという間に時間が過ぎて行ってる気がします


10月15日(金)のお弁当


22010 019

動物の形の海苔がたいへん気に入っているゆうきです。

「今日ははらぺこあおむしのお弁当箱でうさぎの海苔にしてね」と指定されます

あと、生協で冷凍食品の「いちごゼリー」を買ったので入れてみました。


最近、お弁当箱作りのマンネリ化から抜け出せずにいます・・・



おまけ

22010 018

幼稚園の図書貸し出しが月に一度くらいあって、好きな本を借りてこれるのですが、ゆうきはこれを借りてきました☆

まだまだアンパンマン大好きな様子です

「これは何?これは何?」と図鑑を見て、質問ぜめなので親はちょっと疲れます

初めての・・・・

こんばんは?


やっと胃腸炎も治り、家族みんな元気になりました!

あらためて健康の大事さを実感・・・


運動会も終わったので、衣替えして冬服で登園してます^^

22010 012


周りのお友達の中には2学期から、急に登園を嫌がるようになった・・という声がちらほら聞こえるのですが、ゆうきは全くそれがありません。
毎日ニコニコ登園してくれてます


私は・・というとお弁当作りに全く精が入らずかなり手を抜いております

今週はこんな感じでした


22010 014


22010 016


やばいですよね
かなり手抜きです・・


でも、最近ゆうきはお弁当を完食して、空っぽのお弁当箱がかえってきます。(うれしい
涼しくなったせいで、だいぶ食欲が出てきたようです。


お腹も『ポンポコリ???ン♪♪』

22010 013



照れてます
22010 017

照れてます



さてさて、今日はゆうきは

初めての○○です^^



さて、何でしょう?




・・・・



正解は


初めてのお泊りで?す


主人の実家に一人でお泊りしてます。


夜になると寂しくて「お迎えきて?」の電話がかかってくるんじゃないか?と心配してましたが10時半現在、何の連絡もないので、無事じいじ、ばあばと一緒に眠れたんだと思います


一人でお泊りできるなんて、なんだかすごく成長したな?と思います。


最近、ゆうきがかわいくて仕方ないので、成長はうれしいけれど、そんなに早く親離れしないで??と寂しくなるような複雑な心境です




ドタバタな一週間

今週1週間はドタバタしてました

初めての運動会を控え、わからないことだらけで準備に大慌て


お天気が微妙な予報だったので、曇りの日は大きいレジャーシート1枚の用意、晴れの日の場合パラソル付のイスと小さいレジャーシート(前でビデオ録画用)の準備と2パターン用意しました。

あと、困ったのがビデオカメラ

去年の12月に買って以来、画像を全部ハードに入れっぱなしにしていたため、容量が残り1時間に

慌てて、DVDにダビングする方法を模索するも、これがうまくいかず毎日時間ばかり過ぎていきました・・・


PCでダビングしようとすると5分ダビングするのに30分以上かかるし
今度はDVDレコーダーで録画しようとしたら、速度は速いけど、画像がめちゃめちゃ荒い・・・
これじゃ、ハイビジョンムービー買った意味がない

主人と夜中まで格闘しましたが、結局いい方法を思いつかず、まだできずにいます


極めつけは運動会前日10月1日(金)、ゆうきが体調を崩しました

朝ご飯を普通に食べて、よーいドンなんて部屋の中を走り回ってたら、突然の嘔吐(しかも大量に・・)


食べてすぐ走り回ったせいかと思っていたら、これが大きな間違いでした。

この日は11時降園だったので、午後はゆうきと映画を見に行きました(借りぐらしのアリエッティです)


お昼にドーナツを食べ、いざ映画館へ・・

小さな劇場だったので、観客は私たち2人の貸切でした。


予告が終わり、いざアリエッティが始まったとき、ジュースを飲んでいたゆうきがまた嘔吐してしまいました。

今まで吐いたことはあっても、その比じゃないくらい、この日の嘔吐は大量で・・・


こんな小さな体でこんなに吐いちゃって大丈夫なの?と私はかなり気が動転してしまいました。


とりあえず、すぐ劇場の外に出ると受付のおばさんが駆けつけてくれて、ゆうきのことをとても心配してくれました。

汚してしまったので掃除します。と私が言ったのですが「大丈夫ですよ。映画見れなくて残念だったね。また来てね」とやさしくゆうきの手を握ってくれました。

吐いたばかりの子の手をあんなにやさしく握ってくれるなんて、ほんと心のきれいな方だなぁ・・とジーン

払い戻しできないはずのチケットも支配人さんに頼んで、もう1度観にこれるようチケットを返してくれました。


このあと、隣のショッピングセンターでお着替えして、病院にいきました。

22010 004
帰りの車の中で寝ています。

私はゆうきが息してるか心配で何度も確認しちゃいました。。


病院では診察の結果「胃腸炎かなぁ・・」と言われました。

「もしかしたらこのあと熱が39度近く出たりするケースもあるから、慌てないで」
「食べると吐くときは、食べさせないこと。食べて吐くを繰り返すといつまでたってもよくならないから、こまめに水分補給だけするようにして」

などと指示を受けました。


明日の運動会。。
もしかしたら欠席になるかも。。
このときは五分五分くらいの確立で私は休ませることも覚悟してました。


☆運動会当日☆


ゆうきは熱もないし、朝食も少し食べさせましたが吐くこともなかったので、行くことを決意☆


お弁当を持って出発です^^


22010 006

22010 005

お弁当はゆうきの好きなものばかり入れました(あまり食べられないけどね)


ムービーで撮ってしまったので、写真はほとんどありませんがお遊戯、かけっこ、どちらもがんばれました。

下痢もしていたので、トイレも心配していたのですが、ほとんど食事を取っていなかったので、トイレももらすことなく大丈夫でした。

22010 007

運動会のあと、メダルと記念品(アンパンマンのペットボトル入れ)をもらいました。

22010 008

ゆうきもとってもうれしそうです


コピー ? 22010 009

今回の運動会は楽しむというより、始終ゆうきの体調を心配している感じでした。

なので、無事最後まで参加できて、ほんとにほんとによかった。


今、下痢嘔吐がはやっているらしいので、皆さんも気をつけてくださいね。


あと、すごく気になるのが嘔吐物の処理って何か特別に気をつけたほうがいいのかしら・・・

私は手で汚物を片付けて、そのあと手を洗うくらいなので、それだと私も感染しちゃうのかな。

2人で感染しちゃったら、看病する人がいないし、ちゃんと手袋して汚物を処理したり、汚れたものは消毒したりする必要があるのかな・・・とちょっとわからないでいます。


これから寒い時期はウィルス性の風邪が流行るだろうし、ほんと気をつけなければ・・・


プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
