

子育て支援センターとテレビの買い替え♪

昨日は近所に住む、お友達とその息子Tくんと子育て支援センターに行ってきました

市で運営しているので、料金も無料だし、夏休み中でもやってくれるのが
うれしいですo(^-^)o

2009_0806悠希0009

2009_0806悠希0003

ボールプールがたくさんありました^^!
私もザブンと入って、この上を歩ってみたら
足つぼが刺激されて、とてもGOODでした(笑)

肝心のTくんとは全く別行動(涙)
Tくんはまだ1歳8ヶ月くらいだから、まだ一緒に遊ぶって
感じではないのかな・・

2009_0806悠希000701

唯一撮れたのがこの1枚。
Tくんはお目めクリクリ、まつげもびよ?んと長い
ハンサムボーヤです^^

ゆうきはこのボーリング遊びが気に入って
かなり長い時間ここにいたよ^^

しかも
2009_0806悠希0006
きちんとピンを指定の位置に並べて遊んでるのには、ビックリしたわ


そうそう、先週息子に壊されたテレビですが・・
電気屋さんから修理代が『6万!!』と言われ
結局新しいテレビを買い替えました

2009_0806悠希0001

結果は買い替えて大正解です(^-^)
2年前のよりあきらかに画像がよくなってるし、リモコンの操作も
びっくりするくらい便利になっていて使いやすいです^^
買い替えてよかった??

全く興味なかったけど、今ってエコポイントももらえるらしく
15000点もらえました^^
なんだか得した気分♪



そうそう最近、ゆうきはとうとう「ポケモン」に興味を示しだしました
ギザミミピチューの「ピチュピチュ??!!」と
まねてばかり(-ε-)

2009_0803悠希0004
ほか弁買ったら

2009_0803悠希0006
こんなおもちゃがついてきて、「アルセウス」とかいうキャラクター
らしいです。
このおもちゃ、くるくる回ってすごくおもしろいのですが
たった2日で上にのってるキャラクターが行方不明になりました

では、みなさまよい週末を??




BSおかあさんといっしょ ファミリーコンサートへ

土曜日は楽しみにしていた「BSおかあさんといっしょ ファミリーコンサート」
へ行ってきましたo(^-^)o

本当はBSじゃなくて、「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」へ
行きたかったのですが、今年はチケットが取れずBSの方を初めて観に行きました^^


 
入口にはチョコランタンのみんなのぬいぐるみがいて、一緒に写真を撮れました
でも、写真撮るのにも結構並んでましたね。

でも、せっかくの記念だから・・・とがんばって並んで
後ろに並んでた方に写真を撮ってもらいました^^

でも、できあがりをみたらスプーがきれてる(゜▽゜) ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

コピー ? 2009_0803悠希0002

すごくショックでした
まぁ、仕方ないですね・・・

2009_0803悠希0005

さて、会場に入ったらコンサートの始まりですo(^-^)o

みきお姉さん、おさむお兄さん、ゆうお兄さん、
チョコランタンのみんなが一斉に出てきて、私は感動してウルウル

ただ最初の始まりはすごく感動したけれど、
途中からは飽きてしまった
だってBSってあまり見ないから、知らない歌ばかりだし(-ε-)

ゆうきも飽きてしまったのか、席に座ったり、降りたり・・・

でも、やっぱりチョコランタンのみんなが出てくると
テンションあがっちゃいます

はぁ?? かわいいO(≧▽≦)O
特にズズちゃんがかわいい
個人的にチョコランタンのみんなで歌う「ともだち」って歌が
一番盛り上がったな??

ゆうきも飽きたりはしたけど、終わった後
何度も「楽しかった!!」を連発してたので連れて行ってよかったです^^


それにしてもBSのほうのコンサートはチケット取れますが
ふつうの「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」のチケットって
なかなか取れないですよね


テレビが故障・・・・・

今日は息子と久々にイオンへ行ってきました♪

と言っても、息子と一緒だと買い物はできないので

2009_0729悠希0002
こんな感じのポップコーンを買って、ゲーセンで遊んでました。

2009_0729悠希0003

あとは、ずっと食べてみたかった『マカロン』

スタバに売ってたので買ってみました♪(ラズベリー味です^^)
2009_0729悠希0004

まわりがサクッとした感じで中はふんわりだけど
そんなにおいしいものでもないかも・・・
期待しすぎてたせいかな(^-^;
(それにしてもこれで1個220円は高いよね


そうそう、今日は我が家のテレビが壊れました。

2009_0729悠希0005

見てわかるかな?
画面の左下にひびが入っていて、画面が真っ暗で何も見えませんΣ( ̄ε ̄;|||・・・

もちろん犯人はコイツ↓です


2009_0729悠希0001
(自分で服着たから変に着てるけど(笑))

テレビのチャンネルを変えようといつもテレビ台の上に乗るんですよ
そしたらそのとき、テレビが落下して壊れました・・

みなさんのうちは機械関係をお子さまに壊されないですか?

うちはビデオデッキ、CDプレイヤー、車のキーと続々とこの破壊王ゆうきに
壊されてます・・
しかも今回のテレビなんて、買ってまだ2年なのに??(`Д´) ムキー!

2009_0729悠希0006

直るまで、寝室用の小さいテレビを置いてますが、
なんだか小さすぎてかわいいです^^;

自転車に乗って♪

日曜日は私の実家にお中元を届けに行ってきました^^

じぃじ、ばぁばはゆうきのことを心待ちにしているので、
とっても喜んでくれました

いつも実家に行くと、ばぁばが自転車の後ろにゆうきを乗せて
お散歩に行くのですが、この日は猛烈に暑くて代わりに私が出動するはめに・・・(-ε-)

十数年ぶりの自転車です;

2009_0726悠希000901

ゆうきが重いからか、自転車に乗るのが久々だったからか
すご??くフラフラ運転でした

でもでもっ、自転車すごく楽しいですO(≧▽≦)O♪

楽しくって、近所を何周もしてしまいました。
ゆうきも自転車大好きでニコニコ笑顔です^^
ペダルを漕ぐたび、すぅ?っと風が通り抜けていって
息子と「田んぼいっぱいだねぇ^^」なんて話しながら、田舎道を走りました^^

一人で漕ぐのとは違って、2人だからまたいいのかな
これから先、幼稚園の送り迎えとか自転車漕いで
息子と会話しながら帰りたいな、なんて思ったら、猛烈に自転車が欲しくなりました^^;


2009_0724悠希0001
 
今日のおやつはハーゲンダッツのクリスピーサンド クッキー&クリームホワイトチョコです
やっぱりクリスピーサンドは最高だわ??




ゴーヤの収穫

5月19日の日記に書いた、以前植えたゴーヤが昨日収穫できました
ばんざーい
(ちなみに今日も2個収穫できました

2009_0718悠希0001

初めて野菜を育て、収穫まで至りました
明日はこれでゴーヤチャンプルを作ろうと思います

あと、肝心の「緑のカーテン」の具合はこんな感じです

2009_0718悠希0002

だいぶ生い茂ってますが、なぜか右の窓に集中してしまい、
左は結構ガラガラ・・・
「緑のカーテン」の効果は室内温度が2?3度下がるというデータがあるようですが
我が家ではいま一つ効果のほどはわかりません
ただ、いつも6月くらいからつけてたはずのクーラーが
最近になってようやくつけ始めたので、やはり効果はあるのかな?

あと、昨日は神社の小さな夏祭りに行きました^^
あちらこちらで夏祭りがやってますね☆

他にもくじやら、わたあめやら買って
楽しい夏祭りを過ごしました^^



2009_0718悠希0003
ゆうきが気に入ったのはもちろん「カキ氷

2009_0718悠希0004
汁まで飲み干しました
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
