

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます

皆様、お正月楽しく過ごせましたでしょうか?

私は実家に行ったり、買い物に行ったりであっという間に終わってしまいました


ゆうきは冬休み中、毎日Willパーティをやって過ごしてます


でも、毎日運動もしてますよ~

3学期に幼稚園で『なわとび大会』が開催されるので、毎日午前と午後の2回特訓!


2401 001

2401 002

最初から比べると、飛躍的に上達しましたが、まだ連続で飛ぶことができません

1回飛んではまた構えて~の姿勢からになってしまいます
ちゃんと飛べるようになるのは年長さんになってからかな





ところで、あさってはゆうきの5回目のお誕生日です

「欲しいものある?」と聞くと



「ママにチューして欲しい」と言われました。


何度聞いても「チューがいい」と言います。
なので、プレゼントは特になしで欲しいものができたときに買ってあげようと思います。


最近「ママ大好き度」がパワーアップしてて、一日に何度チューしてるかわかりません。。。


結構毎朝のように「幼稚園お休み?」って聞かれて「お休みだよ」と言うと


「やったー!ママと遊べる!!」と大喜びです。


こんなに愛されてとっても幸せですが、冬休み明けに登園嫌がらないといいなぁ。。。



ではでは、皆様 こんな私とゆうきですが

今年もよろしくお願いいたします




クリスマス

あっという間に師走だと思ったら、あれよあれよと言う間にクリスマスも終わってしまいました


みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?


ゆうきは幼稚園でサンタさんに「仮面ライダーフォーゼのベルトが欲しい」とお願いしたそうです。

でも、本人いわくそれは「間違っちゃったお願い」だそうなので、私がゆうきが欲しがってたプレゼントの中から適当に選んでしまいました;

(フォーゼに変わってから、めっきり仮面ライダー熱が下がりつつあります・・・)




選んだプレゼントは・・・・


2312 028
アマゾンさんで注文し、ラッピングもしてもらいました。


2312 031
『ウルトラPAD』です。


2312 030


2312 029

多分、これは失敗の買い物でした

付属のカードが7枚しかないし、ゆうきはすぐ飽きる気がします。。
(今は1日1回程度は遊んでますが・・・)


逆に買ってよかったな~と思うのがこれ↓


2312 033
『Will Party』です。

Will本体とこのソフトがついて2万円弱だったので、すごくお得な気分です。


ゆうきはこのゲームがすっごくすっごく気に入ったようで、毎日遊んでます♪

子ども1人で遊ぶこともなく、親も一緒に楽しめるのでほんと買ってよかったなと思います。

冬休みに入ってから一段と寒い日が続き、風邪気味のゆうきを外遊びさせるわけにも行かず、おうちでゲームばかりしてます。


そうそう、この間また私が昼寝してる間に字を書いてました。

2312 024

2312 023

『じいじだいすき』という手紙を同じ内容で4枚も書いてました。

「ばあばにも書いたら?」と私が言うと頑なに拒むゆうき。。。


あ!多分『じいじ』は書きやすいからかなぁ~と思いました^^


それにしても、子どもが書く字ってものすごくかわいいですね

一生懸命さが伝わってきてジ~~ンとしちゃいます



そうそう。。ジ~~ンで思い出しましたが、今年は私のもとへもサンタさんがきました^^

朝起きると枕元に銀行の袋に入った2万円が・・・


どうやらパパサンタからのプレゼントのようです。


あとで、理由を聞くと消防団の旅行が地鎮祭とぶつかったため行けなかったので、旅行積立金が返ってきたそうです。

そんなの自分のお小遣いにすればいいのに、やさしいパパだなぁ・・とあらためて思いました。



ありがとうね、パパ!


発達が遅い??

またまた久しぶりの更新です;


12月10日(土)に生活発表会がありました

劇「おおきなかぶ」でゆうきは『ねずみ』の役でした^^


コピー ~ 2312 020

最初『かぶ』の役だったはずなのに、ゆうきの好きな女の子が『ねずみ』の役だったので、変更してもらったようです。
相変わらず ラブラブな2人です。

相手の女の子は親の間でも「色っぽい」「しっかりしてる」と評判な女の子なので、いつゆうきが見捨てられるか、ひやひやしてます(汗)


☆最近の製作物を紹介☆

2312 019

犬と折り紙をちぎって作った「えさ」と「水」

最近ゆうきは犬を飼いたいと口にします。



ところで、表題にもありましたが、ゆうきは周りの子と比べると少し発達が遅いというか幼いと思います。

私としては、生意気で大人びてしまうより子どもっぽくて素直で無邪気なゆうきが大好きなんですが。。。


でも、最近クラスの ませた?大人びた男の子から「ゆうきくんは意味不明なこというからヤダ!」と言われてしまいました。
お迎えのときにゆうきと私が一緒にいるときに言われました。
すごいグサっときました

ゆうきが気にしてないようなので私も気にしないよう心がけてましたが・・・

先日ゆうきが家でご飯食べてるとき 急にぼそっと言いました。

「00くんと00くんと00くんと00くんが僕のこと意味不明って言うんだよね・・・」って。。

そんなに何人にも言われてるなんて 親としてはせつないです。

でも、ここで私が出て行くべきではないし、ゆうきが1人で乗り切るしかないのかなぁ。。。


今のクラスでは、合う男の子はいないらしく いつも女の子と遊んでるようです。


2312 018
最近ようやく自分の名前を奇跡的に書けるようになりました。
(奇跡的というのは私が何度もひらがなを練習しようと言っても書かないのですが、私が見ていないすきに一度だけ書いていたので奇跡の1枚です(笑))


あいかわらず字を書くのは嫌いなので、気長に見守ろうと思います。




☆地鎮祭☆

ブログ放置してたら、あっという間に12月になってしまった

ゆうきも私も元気です。

11月20日(日)

ツインリンクもてぎに行ってきました


車やバイクのレースをやってる場所ですが、子ども向けの乗り物もたくさんありました。

2312 008
パパと乗ってます。
ボタンを的にあてて、得点をかせぐゲームつき。
ゆうきはこれが一番気に入ってました^^

2312 005
なんかこの姿、妙にかわいくて私のツボでした


2312 004
午前中はあいにくの雨でお客がだれもいず、ぬいぐるみと乗ってます。


2312 006
大きなバイクに乗せてもらいました。
かっこいいバイクです。


11月21日(月)

2312 011

おうちの地鎮祭を行いました。
ゆうきも参加させて、幼稚園は遅刻して行きました。
地鎮祭の間中、ず~っとおしゃべりしていたゆうきです。

ゆうきはすんごいおしゃべりで「シーッ」と言っても、全く聞く耳もたず・・・



☆おまけ☆

2312 013

寒くなってくると、毎年ヒーターの前にいる1人と1匹です・・




健康になりたい!

30代になってから、とてもつもなく体力が落ちたように思います

また、すぐ風邪をひくようになりました。(ちなみに今も引いてます・・)

というわけで、今いろんな健康法を試してます。

豆乳飲料、しょうが紅茶、アーモンド等・・・

2311 002

豆乳飲料、たくさん種類が売ってたので買って飲み比べました。
ゆうきは「バナナ味」が気に入ったようです


私が好きなのは「紅茶」と「麦芽コーヒー」
飲みやすくて、これなら続けられそうです

逆に苦手なのは「きなこ」と「しょうが」でした

ちなみにしょうがに関しては「しょうが紅茶」というものも自分で作って飲んでみました。
自分で紅茶を入れて、その中にはちみつとすりおろした生姜をいれて作ってみました。
味的に苦手かも・・・
飲んだ後、すぐ身体がぽっかぽっかしてきて効果はてきめんなのに、味が苦手なのが残念です・・・


2311 001
「ゆうき、お風呂掃除を手伝う」の図


2311 003
スタジオアリスで撮った七五三の写真



頭がボーッとするので今日はこのへんで。。。

明日とあさっては幼稚園の委員会の仕事があります。
土曜日は朝7時半集合で一日がかりのお仕事です。
果たして、体力がもつのでしょうか・・
風邪治るといいなぁ・・・


プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
